2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あれだな

テストは100点をとるもの 宇治原も同じ様なこと言ってた笑まぁこれは俺の中で決定かなていうかさ 教科書だって教師だって一応それなりに分かりやすく説明しようしてるんだからなー そんな難しいことでもないし 今日父親と話してたらいわれたのは授業中理解で…

大事なコト

考えるコト話すコト動くコト 考えるだけじゃコンピューター 話すだけじゃ九官鳥 動くだけじゃまさしくただの動物 考えて話すだけだと理想家 話して動くだけだとバカ 考えて動くだけだとロボット 3つが大事 3つで『人間』だと思う まぁ考えて話すだけで成功…

究極的には

批判のできる人間になりたい。 ちゃんとした批判をするには豊富な知識と適切な判断力が必要。 批判と非難は別物。自分の中では 相手を想っているのが批判。 想っていないのが非難。 と定義する。 あとは説得力のある人間。 どんな人間になりたいかは色々ある…

大事なこと

考えることと話すこと これ人間。 メモ読書法10代の読書は暗誦 論語・古典ひたすら暗誦 40代50代で花開く20代は多読乱読 30代は味読熟読

11月11日

は チンチン4本の日。

過去現在未来

今がずっと続くと思ってやいないかい? 桓武天皇は平安京が徳川家康は江戸幕府がずっと続くと思っいてただろう。 おじいちゃんは戦争を知っていて10代前は江戸時代じゃないかい。 10代後なんか誰がわかるもんか。 今は歴史の一部。人は変わるよ。

例えばさジョジョむりマジむり絵がキモくね?とかいって読まない奴がいるわけじゃんそれは実はもったいないことで なぜならジョジョは面白いから つまり 相手をよく知らないのに批判することほど愚かなことはないと思うわけ俺が受験する理由の1つに 「あぁ…

うん

やっぱりコイツは大きな挫折を味わわないといけないみたいだ。ごめんよ母ちゃん父ちゃんでも人間挫折してからが勝負なんだ サラブレッドじゃないよ 道産子だよだからきっと大丈夫 ってある意味ポジティブシンキングや笑あと味わわないって一見変だけど多分合…

なるほど

こういう感じになるのか。

ブログ

ブログです。始めました。 辞書を引いたら[blog] 名/ブログ《個人的な意見などを日記に近い形式で公開するウェブサイト》動/ブログを公開[運営]する なかなか難しいな笑 ていうか動詞もあんだ笑 すげ笑 なるほど意見ねふ〜ん あれだな これから人類は二…